NCC綜合英語学院入学①

NCC綜合英語学院で英語の勉強始めるお(°▽°)

はじめまして。

今年からNCC綜合英語学院に入学し、本気で勉強を始めようと思います。

NCCはご存知の方も多いかと思いますが、

真剣に学習する人のみ募集」という標語を掲げており、スパルタな英語塾として有名です。

 

【入学までの経緯】

そもそもNCCを知ったのは、4年前ほど。中学生からの友人が大学4年の時にカナダに留学する前に通っていたのを聞いていました。

当時僕は大学4年生で、就活も終わり、ぬくぬくと残りの学生ライフを謳歌していたところで、就活にも英語があまり必要のない業界ということもあり、ふーん程度に思っていました。

そこから2年が経ち、社会人2年目になり、仕事にも少しだけ慣れてきた頃から、このまま仕事だけをしても将来が不安になり、一念発起英語を勉強しはじめます。

 

そこから泥沼の英語勉強生活が始まるわけですが・・・。それはまた次回。